新しい梅弁1

割と新しく命名された梅弁

独秀
1983年常熟の顧樹啓選出葉長25cm0.8cm,花色翠。花茎細円,高12-15cm苞衣に紫筋紋あり、箍殻広大,透明感がある。外三瓣結円緊辺質糯,尖峰がある。主瓣まっすぐ伸び上蓋状を呈し意気軒昂の感がある。副弁收根。一字。花瓣がある,唇瓣は竜呑舌,唇瓣の側裂片にピンクの淡い暈がある。

史安梅,またの名を東港大梅,
この浙江省寧波の史氏が発見した新種である。花大きく花茎はい。,半硬蚕蛾捧心,如意舌,西神梅によく似ている。外三瓣收根放角,緊辺がきつい。近年では得がたい梅形精品である育てやすく花つきもよい。悪環境に強く、葉姿は優美である。


1992年,姚恩竜が定海で採取したもの。、葉とも色,母を記念して羅翠絨梅と名づけた葉長2025cm,08cm,色翠,半垂。花10cm以上,花茎の鞘は光沢鮮やかで濃い色合いがある。三瓣は円頭緊辺,瓣端内扣,主瓣上盖状を呈する、副弁は平肩,捧瓣は軟蚕娥兜捧心。

神梅
瓣型:梅瓣
1987年浙江省紹興の葉華が選出。西神梅に似ているのでこのをつけた。
特徴:新芽紫葉は西神梅に似て,半立,中,厚,色深
茎は緑でを帯びる;鞘赤色の筋があり先は緑をおびる。苞片複色に見える萼片端緊辺。花瓣短,半硬,分立蕊柱左右,先端に兜がある。唇瓣さく,垂れることも巻くこともない。元宝形の紅がある。は緑で淡い紫色の陰がある。花形極めて美しい。


1982紹興漓渚の葉慶がsheng県対溪山で採取
特徴:外三瓣円頭,收根,蚕蛾捧,如意舌。弁は厚く,翠緑色,花に緑紋がある,花茎長く,花容端正。立葉で広く蕾のときは色。

顧樹啓の啓の字は下に木があったり糸があったりサイトによりまちまちである。

最近の蘭
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送